2017年5月22日月曜日

密度の濃い週末で



華やかな季節も短いのですが
常滑のオープンガーデンのバラを見せていただきました



今日武豊で、毎年見せていただくバラのお宅の前を通ったら
すでに花は終わっていました
残念ですが、花の季節は短いのだ~
ちゃんと捕まえないとね(^^)



土曜日は奥田の日本福祉大の新しい学部「スポーツ科学部」の
施設見学をしてきました

ウエイト系がすごく充実しています

一般のジムにあるトレッドミルやバイクは少な目でした

プールは25m×6コースですが
競技を前提としているせいかな
両サイドのコースが壁ではなくロープで仕切られて
いわゆる「路側帯」的なスペースがありました
あとはちゃんとスタートの飛び込み台があるのが新鮮でした(^^)

プールには実はもう一つ目玉があって
小さな子や車いす利用者のためでしょうか
床が上下する20m×2の小さなプールもあります

体育館はバスケットコートが3面

・・・・・

夜はコバレレコーヒーさんで約半年ぶりにハナププコーヒーさんが来て
おいしいスマトラとバリのコーヒーをいただきました

焙煎しながら一緒に楽器で遊ぶのが最高に楽しい(^^)

私は楽器と楽器を組み合わせて本来とは違う鳴らし方や
共振・共鳴を楽しんだりして遊んでました(^^)



・・・・・

そうそう
土曜日の午前中は招き猫の絵付け体験してみました
グレーのハチワレ”サバ”です



日曜日は仕事前に半田の七本木池公園まで行ってきました
素敵な池の周りの遊歩道沿いにブースを点在させた
サツキミドリというマルシェイベントです

乗り入れ禁止なのでバイクをくくりつけ
シューズを履き替えて歩きます
菓子職人の友達SAPONさん
おやつを仕入れてカメキチさんのアイスコーヒーを片手にまわります
オーダーしたくなる・・・



エアプランツと多肉植物はやっぱりかわいい(^^)
こんな雰囲気のゆったりした会場です
んで、ここは何屋???
池の周りは3kmくらいありそうですが
浮橋を渡ってショートカット
その後半島横断して常滑へ
お仕事してまいりました(^^)

急に暑さが増しましたので水分補給はしっかりやらないと!
土曜日は夜になっていくら飲んでもトイレのアウトプットがなく
反省

日曜日は努めて水を飲んでなんとか平常の感覚を保ちました
暑熱順化もしないとね~



この住まいで4枚目のキッチンマット
新調しました(^^)

珍しく丁寧に作りました
あたらしいのは素足に気持ちいいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿