2016年11月29日火曜日

芸術の秋・HIROMI


毎年恒例のHIROMI トリオプロジェクト
ベースのアンソニー・ジャクソンの病気療養ということで
夏頃はトリオの予定がソロになったり、どうなるのか?
と思っていましたが、ツアーはアドリアン・フェローが代役(映像はまだナシ)

栄の芸術劇場へ行ってまいりました(^^)

珍しく今回は4階席
ステージが遠いぞ~
でも上からの目線は結構新鮮デス
HIROMIの公式ブログより
 

前半が終わって15分休みが入るころ
バッグの中の携帯がブルブル
また友達からメールかな
と思って見たら
実家の兄からメール
前回兄からの携帯電話へのメールは訃報だった

・・・もしやもしや・・・って心配するじゃないですか
で、見たら

「オーストラリアからお客さんが来てるからこの番号に今すぐ電話しなさい」

って

え・え~!?
休憩はあと10分ほど
客人というのはワタシが17歳のときに留学した姉妹都市の当時の市長の奥さん
レセプション会場で兄の知人の議員さんが同席していて
その方がつないで下さるらしい
しょうがないなあ・・・(^^;
4階ロビーで電話
お互いに広域合併していても姉妹都市関係は続いていたのか
高校生の交流のために学生たちを引率してきたそうな
バッテリー残量と休憩時間終了アナウンスに気もそぞろ
それにしてもお元気そうでなにより(^^)

狭い席に戻ろうとしたら友人が荷物を持って出てきて
促されるままに空席のバルコニー席へ!
これで距離は半分になりました

上から見るHIROMIちゃんは
暴れっぷりがよ~く見えました(^.^)

4階席の音はピアノが特にライブ感が全くなくなっていて
少し残念だっただけに、うれしゅうございました(^^)


アンソニー・ジャクソンさんの体調は心配ですが
ライブを楽しめて幸せでした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿