2015年11月1日日曜日

半島めぐりサイクリング


ジロちゃんのホイールをチューブラーにもどして
と、思ったら
またしてもやってしまった(>_<)
ジロちゃんのホイールはリアがほんのわずかだけフロントよりリムが高くて
バルブにエクステを付けないとポンプがはまらないのだ

バルブの先端を外さなければいけないんだけど
強引にペンチではずしていいのかどうかわからないので
結局フロントチューブラー、リアクリンチャで

そんなバタバタで時間が過ぎたので
大井のとれとれ漁師市はパス

布土のカッパ市
カッパの花ちゃんより北に旧布土小学校のグラウンドがありますが
ライブはそこの大きな銀杏の木の下で

市はすぐとなりの主催のヤマモトさんちで

こちらに集まっている子供達はみんなワイルド
この樹齢100年以上の銀杏の木にみんな登ってましたよ!


1月1日出産予定の奥様のフラが素晴らしかった(^^)





今日は美浜町のグラウンドあたりでもクラシックカー祭が行われていましたが
美味しいコーヒーのアンコーラさんは阿久比に出張中なので
武豊・半田縦断して阿久比の谷性寺さんへ

途中大砲巻やさんでおいしいもの購入(^^)


カフェアンコーラさんのエチオピアコーヒーと
半田のカフェ「人々」さんのココナツマフィン



大変おいしゅうございました(^.^)

こちらも子供達がたくさんたくさん集まっていて
本堂で木魚と歌声が響く楽しいマルシェでした

いつもの道で半島横断して大野町へ
カフェフランのフジタママと
大砲巻、秋限定の栗きんとん巻をシェア
ちゃんと栗の形にとがってます

フジタママに大垣の栗きんとんを頂いたので食べ比べ
たぶんきんとんは同じくらいの甘さなんだけど
大砲巻は皮のぶん甘さが柔らかいね~という一致した感想

すっかりお尻に根が生えて・・・
ライトがあるからいいや~と、お店を出たのは1700
暗くなるのが早くなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿