2020年12月21日月曜日

クリスマスシーズン到来

 

今年もアウスリーベさんのシュトーレン

久しぶりにアンコーラさんからコーヒーも買って
おいしくいただきましょう

職場の最後の紅葉

12日はaQsimさんに誘われて
東海市の英語教室にゲスト参加した後
大府のイタリアンレストランでランチ会
美しくておいしくて
待つ甲斐がある時間でした




教室で青りんごをいただきました
西洋では調理用の「グラニースミス」
クリスマスにアップルクランブル焼こうかな~

竹番長こと美子さんに手作りメンマをいただきました
30%の塩分をどこまで抜くかで使い方が変わります
メンマの塩分のみのパスタ(上のはパルメザンですよ)
同じくシュウマイ
もっと塩分を落として
タアサイと炒めて麺にかけて

さてクリスマスふたたび
生き物が好きでいろいろフォローしているうちに
博物クリスマスデリバリーというサイトに行き着き
美しい蝶のしおり
木へんの湯飲み
ステンドガラスのシュレーゲルアマガエル
そして20面体パズル
サクっと作れるかと思ったら
ちょっと難しい
・・・作れないかも(T_T)
そして「こんちゅう和かるた」
歌をよく読むとかなり笑える
愛しいのもある

19日はアミちゃんと武豊で会って、うちで夕ご飯をいただいたのだけど
写真撮り忘れ
女子会は楽し(^^)

さて、あと仕事も4日
その後花の仕事で多分2日
その後4日間で今年を整えましょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿