2019年6月2日日曜日

フーケ作りは楽しいけど難しいなー


久しぶりのウェディング仕事
週初めに発注した花が土曜日に届く
包装状態は結構よいのです
花の状態も結構よいのです
水揚げをして数時間放置
届いた箱などを使って、完成品を入れる箱を最初に作ります
今回はキャスケードブーケを横たえるので、先の箱をちょいと工作
さらに、花婿用のブートニアと色ドレス用の花パーツを入れる箱を用意

そして使う花の顔を見ながら短くカットして吸水
ひたすら吸水
先月名古屋の資材やさんでフローラテープとワイヤー、リボンなどを買いましたが
フローラテープの品質が悪くてとても使えない
ということが、当日わかるという・・・>_<
で、手持ちのガーターテープを使用
15年ほど前に買ったはずのものですがまったく変質なく、安心安心
アイビー、利休草、バラ、カラー、ティーツリー、ホワイトスター
を必要な長さのワイヤーをつけて加工
水は少量の化粧コットンを巻き付けて水を含ませてあります
組み立て
花婿用のブートニア
赤ドレス用の髪飾りとともに箱入り
プロとして作っていたとはいえ、ブーケはホント
心配・・・
昼の披露宴なのでそろそろ終わってるのかな
無事に花嫁を、さらにさらに幸せに輝かせてくれますように

そして我が家は花盛り~~~🌸


0 件のコメント:

コメントを投稿