2019年5月12日日曜日

五月晴れ


連休は大忙しの野間の旅館でパタパタとお手伝い
最後の休みは母の日の花仕事で知多市でお仕事
8日からスポーツクラブの仕事が本格スタートで朝から晩までまー・・・
ここ3週間ほどのんびりする日がなかったような、あったような・・・^^;

苗の水やりと肥料だけは忘れなかったものの
ナメクジ駆除までは手が回らずマリーゴールド全滅(>_<)
夜仕事から帰ってライトで照らしながら水やりしたときの
ナメクジレストラン状態に愕然と・・・



ここまでが連休前
鉢上げしたもの、畑に下したものいろいろ
ロシアン・ケール 
 オクラ
 カボチャ
 ズッキーニ
ひまわりは早く個室から出せーとうずうずしてますが、まだ花壇にはチューリップが・・・
トマトは定植間近、トマティージョは鉢上げ完了

思い至って・・・絨毯を買ってしまいました
ウールより麻部分が多いので夏でも大丈夫
大事に使わなくちゃ(^.^)
アジサイのリーズはすっかりカラカラになりました

5月も半ばになるとバラの季節
野ばらも美しい

日本で最高の技術で作られているといっていい
帽子コレクションの写真集です
モノづくりをするワタクシには素晴らしい本ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿