2019年2月14日木曜日

春もちらほら


煎り大豆は年の数つまむより
炊き込みご飯にするのが好きなんです
紅梅は茂みに分け入って折らせていただきました
白梅と違ってそれほど匂いませんね

10(日)に常滑へ
電車とバスを乗り継いて
バスでfacebookをながめたら
常滑のちゃんぽん屋のお父さんが
時代小説の文庫本を不用品交換サイトに出しているのをみつけました
私の大好きな上田秀人さんの作品じゃないですか!?
さっそく、「いただきます」「本日受け取りに伺います」とコメント
交渉成立!
その10分後に現れたんだからさぞ驚いたでしょう(^.^)
しかしたくさん歩く予定のスタートで文庫本10冊を背負い込むという・・・

山車祭りの準備が始まりましたよ
話題のMADOYAMAさんでイチゴパフェ
隣のアンティコさんでニット談義で盛り上がり
散歩道を横切ってイオンまで散歩
本やお茶など必要な買い出しを
上野間行のバスの本数が少ないのは不便だけれど
充実の買い物(頂き物)で心も軽い♪

11日が祝日の月曜日のため12日は体育館休館日でお仕事お休み
せっかくなので月に二日だけ営業しているシマさんのカフェへ
名鉄とJRを乗り継いて亀崎まで

天秤堂さんのほうじ茶ロール絶品!
バレンタインスペシャルということで
シマさんお手製のローチョコもサービス
カカオ豆に火を通さずに作るのがロー(生)チョコ
じっくり口の中で時間をかけて味わいました

この日はナリさんのギター演奏もあって嬉しさ倍増
昼には河和の厚生病院で「ねことじいちゃん」の試写会へ
岩合さんの美しい映像
島々ののどかな景色にかわいい猫たちで
ネコ好きにはたまらんたまらん=^.^=
なかなか素敵な一日を過ごしましたよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿