2017年8月21日月曜日

海の家ライブ~ウクレレはいいね~


去年から始まった海の家ライブ
ことしも参加で~す♪
「知多新人」
フルメンバーは
コバレレコーヒー夫妻のコバさん(ウクレレ、ボーカル)、めめちゃん(ウクレレ、ボーカル)
ミリちゃん(南知多のお味噌やさん)(ウクレレ、ボーカル、たまにフラ)
米ポンやさんのジロウ君(ベース)とラーマちゃん(ピアニカ)
アミちゃん(ウクレレ)
テル君(パーカッション)
そして私(パーカッション)

が、諸々の事情でフルメンバーライブはまだありませぬ・・・
今回もベースのジロウ君とラーマちゃんが不参加
テル君は当日のみ参加
ベースは他のバンドの方がウッドベースで入ってくださることに

というわけで、ワタクシは、抜けたピアニカのメロディを埋めること
(練習時はベース音も埋めていましたが、本番はOK)
を基本に、必要な音を木琴やマラカス、タンバリンなどでちゃかぽこと(^^)

練習風景・練習です練習


・・・

さて、当日は天気予報が晴れになったものの
強い風に譜面台が大暴れ
途中北のほうで雨の警報が出たらしいですが
ほどほどに晴れたり曇ったりで無事開催

ワタクシはほとんどのバンドに飛び入り参加させていただいて
効果音を奏でておりました(レインメーカー大活躍)

 かなりアヤシイ雲行き



そしてこれが「知多新人」の本番


臨月のめめちゃんも無事参加
明後日の新月に出産かなとみなさんの予想

(写真はすべてFB等からいただきました・ありがとうございました)



ピアノを習い始めた5歳から数えたら音楽歴45年以上
打楽器というおもちゃのようなものたちで
こういう音が入れば、こういうリズムが入れば
もっと楽しくなるし、他の人が演奏しやすくなるよ
そういう音の足し算ができるのは無上の楽しみデス(^^)

初めて合わせた人たちが目を輝かせて
「ありがとう~」と言ってくださると打楽器やっててよかったの~
と思います

そんな飛び入りも許す、ゆるゆるのステージ
海の家の焼きそば食べて
楽しい一日でございました^^


南知多のゲストハウス「ほどほど」さんのおかみさんの歌唱力ったら!



0 件のコメント:

コメントを投稿