2017年3月19日日曜日

半島半周の春


午前中は常滑でお仕事という名のサイクリング

春祭りの準備があちこちで行われています
化粧前どころか、屋根つけてます

この箱の中に宝物が入っているのかなぁ

お昼は久しぶりの大野町のカフェフランさん
安定のおいしさ
右から二つ目の小鉢は長芋のとろろにモズクが混ぜて合って
トッピングは長芋の素揚げ! 長芋尽くしの食感の違いがたまりません(^^)

大野町から東浦へ
ぬく森さんのマルシェへ
1500までのところを1430に着いたので
大半のお店は売り切れごめん

その中からうちの子になったのは・・・
ガラスのだるまさん(^^)
何か・・・笑うセールスマンを連想させる・・・
卵大ですが、重さは卵10個分(^^;

その後半田の衣浦農園さんへ
「アナナス」つまりパイナップルの親戚の植物を主に育てていらっしゃる
代表格はエアプランツ

花屋さんの店先にあるものは箱詰めされて市場を経由したコンパクトなものだけなので
ハウス内で伸び伸びと育った元気な子たちのかわいいことかわいいこと(^^)

パキラの双葉なんて見ることないですよん

なんの種かと思ったらソテツですって(^^)


何故か笑える・・・

舞踏会仕様のグズマニア(^^)

小さいエアプランツをいくつか購入
・・・ちゃんと育てられるか・・・疑問ですが(^_^;

・・・・・

ぬく森さんや衣浦農園さんのある道、県道46
走りながら思い出したのは、初めて伊勢湾一周を走ったこと(向きは逆だけど)

暗いうちに弥富へ移動し
朝400頃にスタート、100km先の鳥羽のフェリー乗り場まで
この日はあこがれだったシマウマ男さんやyasuさん、トコナメさんなど
ツールドのトップの常連さんたちが9時台のフェリを目指して走るというので
1時間早くスタートすれば、同じフェリーに乗れると思って走ったのでした
6月の初猛暑日となり、曇り予報が快晴となり
半袖のワタシの両腕はとんでもないことになりましたな・・・ハハハ
伊勢を過ぎたあたりで、予定通り追い抜かれましたが無事に乗船
伊良湖からはマイペースというよりも
猛暑で熱くなる体を冷やすこと、無事に帰ることを目標に
休憩を増やして日向では無理せず
一方で、お三方もトコナメさんが熱中症でやられて
のんびりだったそうで、あとでトコナメさんに「よく走れたね」と言われたもんです(^^;

すでに180km以上走った体に衣浦大橋を渡って北西に上るゆるやかな坂は
もうキツくてキツくてトラウマになりそうなくらい(>_<)

そんなことを昨日は思い出しましたよ



そんな風を切る一日がうれしかったのか
久しぶりに飛ぶような夢を見ました

飛ぶ夢は幽体離脱をしているというハナシがありますが
そうかもしれないと、楽しい気分で目の覚めた朝でした(^^)



67km


0 件のコメント:

コメントを投稿