2017年3月5日日曜日

啓蟄でしょう


日中の暖かいこと
玄関先の花桃も咲き始めました
庭の河津桜は見ごろ
マンサクは満開
足元が青いなぁと思ったらハナニラも(^^)
大家さんの畑のレンテンローズも花盛り
地植えで、うつむく花を撮るのはちょっとしんどい(ファインダーを覗いていません)





今日は2か月ぶりの野間大坊さんの楽市です(^^)
知り合いも増えて立ち話もたのしい
お昼のお弁当を買って帰ってきました

晴れたら、もうウインドブレーカーいりませんね(^^)
サイクリング日和になりました



先日知り合いからいただいた得体のしれないパンケーキミックス
「クミンが強烈なのよ~」
作り方を見ると
「青ネギやコリアンダーを刻んで混ぜて焼け」とな
というわけで

いろいろやってみたところ
パクチーとヨーグルトを入れたらいい感じになりました
しかし、米粉が半分なのでフライパンとの相性がデリケート・・・



「今度の日曜日に耕運機入れるわよ」
と大家さんがおっしゃるので収穫
予想に反して、タコは1匹だけ
それにしてもタイルが10cm四方なので中央の3本は50cmものでございます
もうあたたかくて風も弱いので切り干しはおしまい
どうやって食べようか(^_^;
パクチーも抜きました
パンケーキにも使えるし、育てておいてよかったなぁ



先週ホリホリしたコーヒーメジャースプーン
うちのキャニスターには少し大きかったので
カッターナイフで柄を1cmほど切りました
1年くらいしたらどんなふうに色が変わっているでしょう(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿