2013年9月8日日曜日

祝・優勝


香川県観音寺市でトライアスロンの大学選手権が行われました
友人が”自称”監督を務める(^^;
大学が男子総合優勝を決めました

おめでとう\(^o^)/

観音寺のコースは過酷なのです
swimが終わったあとbikeの周回コースまで数キロ走りますが
そこは一本道を180°ターンを繰り返すところで
たどりついて周回遅れだとそこで脚切り!
さらに周回遅れになりそうな最後尾は
どんどん脚切りされます
なので
「完走」がまず目標なんです
ほかのコースならswimで出遅れてもbikeとrunで巻き返せる選手も
ここでは駄目なのです

団体戦は大学毎の上位3名の合計タイムで競われます
だいたい20位くらいまでに3名そろえるのは
体育系の大学でもかなり難しいことです
それを勝ち取りました!

今頃は勝利の美酒に酔いしれているでしょう
OBは・・・(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿