2021年9月2日木曜日

長月・・・月名がするっと出てこなくなってしまった・・・

 

8月いっぱいでスポーツクラブの仕事を辞めました

約3年半お世話になりました


法人化から落ち着く間もなくコロナで

会社をめぐる状況は混とんとしていますが

心身の健康を優先しました

去年の春の骨折、今年の春の抜釘手術
その後も右足首は元通りとは言えないです
脚の甲がしびれる、傷跡が疼く
そんなちいさなところに意識を届かせて左右差が出ないように動かしています

仕事のストレスと猛暑で、通勤の行き(登り)はともかく
帰り(下り)の制御に自信がないので、ここ2か月ほど
ほとんど自転車通勤もしませんでした
なので、現在のバイク能力は果てしなくゼロに近いです
一日40kmも乗ったらいっぱいいっぱい

8月前半の猛暑のあと、雨続きで畑と花壇の世話が完全にストップ
実際野菜の収穫もほとんどありません
ほとんど写真も撮っていませんでした

仕事を辞めるにあたって
お花をいただいたり
靴下をいただいたり
ご苦労さん会で会食したり
ああ、丁寧に仕事しといてよかったなぁとつくづく

まだ暑さもあって生活時間は乱れまくりだし
ストレス事案を反芻する癖が抜けません
それ以上に楽しいことに身をまかせないといけませんねー
そのためにもバイクに乗って体を使うとか、必要

秋に引っ越すかもという話がありましたが、
当面は動かないと思います
でも先月から「ふた月以内に引っ越し」の前提で
断捨離、ものごとの世代交代、冷凍庫などの保存食の消費
本を古書店に売り、衣類は諸外国でのワクチン接種のための寄付にまとめ
amazonでも買い物を控え、などなど取り組んできたことは
少なくとも冷凍庫の中身を一度空にするまでは続けようかと思います

しかしamazonの本はすでに数冊注文してしまいました・・・

当初9月は実家に帰省したり旅行したりしたいなあと思っていましたが
すべて中止
当面は手仕事に励みます

雨が止んだら畑仕事もしないとね


0 件のコメント:

コメントを投稿