2016年10月22日土曜日

常滑クラフトフェスタ


旧常滑高校で行われるクラフトフェスタへ
数年ぶりに
今回は前回買い損ねたカリンバを買いに(^^)
前回はね・・・持ち合わせがなかったの
そして数年間カリンバ作家の深澤さんと巡り会えなかったの
前回がいつだったのか探したけど見つけられなかった(>_<)
細長いカリンバの共鳴部は古い竹!

こちらの胴は巨大なヒョウタン!
深~い響きがします
でもヒョウタンだから軽いの(^^)

どれにしようかな?


ほかのブースも
 
貝殻細工素敵です(^^)
 

最近木の器やボードが大好きで

陶器のイキモノブローチ

そして、うちの子になりました(*^.^*)

もうひとつ
うちの子になったのがこちらの手染めのウール
素敵なショールになあれ



昨日から干した刻みシイタケ
残念ながら昨日今日はあまり風がなかったのでソフトドライ
でもOK
どちらにしても冷凍庫だから(^^)

・・・・・

訃報
ラグビーの平尾誠二さん 
登山家の田部井淳子さん
信じられない・・・

2・3年前に「伝説的な試合のビデオを見ながら当事者二人が対談する」といった
内容の番組がBSであって
釜石の松尾と同志社の平尾さんが出てた
DVD探してまた見よう
と・
思ってたら日曜日ちゃんとBSでやってました
1984年の試合
私は高校3年生のお正月か


0 件のコメント:

コメントを投稿